ツツジツバキ › 黒たまご。

黒たまご。

2014年03月10日

箱根での最初の目的地は「大涌谷」。
名物の「黒たまご」を食べたくて行く事にしました。

温泉で茹でる事で、白い卵の殻があっという間に真っ黒になるという不思議な現象。
これを1つ食べると7歳長生きできるとの事。
5個入りで500円。
ばら売りはしていないそう。

女4人の為、1人1個。
じゃんけんで買った人がもう1個。
仲良く頂きました。

普通の茹で卵なんだけれど、旨みが濃い様に感じます。
どうやら、水で茹でるより旨みが20%程濃くなるらしいです。
温泉ってすごいな。

とりあえず、寿命は7年延びました。

黒たまごグッズも色々販売されています。
定番のキティコラボもありました。

とりあえず、両親に「長寿黒たまご御守」をお土産に。
長生きしてほしいですから。

今度、一緒にたまごを食べに行こうと思います。



Posted by SAEKO at 10:06│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。